id="page">

LITTLE WING 

「前向き」をテーマにしたポジティブサラリーマンによるポジティブ日記

Entries

Google AdSense



HAPPY NEW YEAR 2015

HAPPY NEW YEAR 2015

新年の挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します

 今日は平原綾香さんの「いのちの名前」を聴きながら、このブログを書いております♪
 この曲は、千と千尋の神隠しのテーマソングを平原綾香さんがカバーした曲なのです。

 毎年毎年色々なことがあるのですが、昨年は・・・

 「いのちの名前」を聴きながら・・・思う。

 35歳という年齢は、健康診断の料金に於いても、病気にかかるリスクが高まるということで料金が下がる境の年齢なんです。疲れが取れにくかったり、筋肉痛が二日後にきたり、風邪なんかも薬に頼らないと治らないし

 昨年は、そんな病気のリスクの高まりというのを怖いくらいに感じた年だったのです。

 仲間たちと、いつまでも10年後、20年後を想像しながら生きていきたい。
そんな願いを込めながら、年頭のブログを書いてみました。

 本年も宜しくお願いします。
 
 

 

10代の時期の心

 横浜マラソンに向けてここ2カ月、週二日の練習をしています。
おかげで、先週駒沢公園にて初の10キロ走をしたら、目標であった1時間を切ることができました

 10キロを58分で完走

 こうなったら3月15日までまだ時間があるから、目標を55分に変更!!

 まあ、こうやって目標を持ち、目標に向かって進むのって楽しいですよね
10代の頃は、1年の間に色々な行事やイベントなどがあり、目標を持ったり、何かに向かって進んだり、一日一日必死に生きていたような気がするのです。
 ただ、大人になるにつれて、目標を持つこと、何かに向かって進むことが少なくなったような気がするのです。。。

 気がつくと、あっという間に一年が過ぎ、二年が過ぎ・・・・・
30代後半になっていたんですよね。

 必死に生きていないのかな・・・

 地位も、名誉も、お金もない。

 自分が持っているのは、「必死に生きる」という気持ちだけ!!

 そんなことを考えながら、黙々と走るのです。
走って、走って、前に進むことで10代の時期の心が少しだけ蘇ってくるのです

 

青森旅行②

久しぶりに更新です。

 8月に申し込んだ横浜マラソン(2015年3月15日)の10キロの部に見事当選しました!!
まさか当たるとは思っていなかったので、人気がないのかなと思いきや、倍率はなんと14倍だったのだ!

 これは、外れてしまった人のためにも真剣に走らないとなとおもったのであります。。

 ということで、10月に入ってから週2.3日のペースで走りこんでいます。
目標は10キロを1時間以内に走ること!!

 
今日は青森旅行②の記事なのだ。

↓これは青森県立美術館の奈良美智の「あおもり犬」 すごい大きいんだよ!!


↓次は美術館から少し歩いたところにある、三内丸山遺跡の写真をアップだ。
DSCF3643_convert_20141018233855.jpg

DSCF3647_convert_20141018234105.jpg

DSCF3649_convert_20141018234207.jpg

 小中学生のころ、社会科見学で遺跡を見に行ったけど、あの時は本当に興味がなかったな。。
でも、おじさんになって見る遺跡はなかなかおもしろいです。

 この後、青森駅周辺でB級グルメ?のカレーラーメンを食べて、下北半島へ向かいます。

↓2時間くらい電車に揺られ、ようやく下北駅に到着!
DSCF3667_convert_20141018234530.jpg

 明日は大きなマグロを釣るぞ!!

 ではまた続く・・・



2014年夏の青森旅行 大間.酸ケ湯温泉.奥入瀬渓谷.恐山①

久方ぶりのブログの更新です。

記事を書くのに、操作のことで忘れていることが多く、リハビリを兼ねてこの記事を書いております。

どうやって、写真をアップしたかな??

苦戦してようやくアップに成功なのだ。。。

DSCF3603_convert_20140923002336.jpg

いきなり写真をアップしましたが、今回は夏に行った青森旅行のブログです。
東京発始発はやぶさ1号に乗って、青森に向かいます。

約2時間半で八戸に到着。

DSCF3606_convert_20140923002040.jpg

ツアーチケット&日程の都合上、わざわざ八戸で降りて、青い森鉄道で青森へ向かいます。
新幹線なら30分ぐらいのところ、約1時間半くらいかかった。

DSCF3613_convert_20140923003311.jpg

青森へ到着したよ!!

DSCF3615_convert_20140923003343.jpg


 青森に着いて、まず向かったのが青森魚菜センター
ここで、楽しみにしていたのっけ丼を食べることに。

 のっけ丼は、魚菜センター内のお店でマグロだったり、イカ、タコ、ホタテ、甘エビ、イクラなど・・・
自分の好きな物を、好きなように丼にのっけることができるのです。

 ↓ちなみに、これで1000円なんですよ!!

DSCF3618_convert_20140923003441.jpg

 詳しくは↓ここに書かれているかな。。。

DSCF3620_convert_20140923003828.jpg

DSCF3621_convert_20140923003614.jpg

 とりあえず、リハビリを兼ねた久しぶりのブログはここらへんで終わりです。

 次回は、青森旅行の続き 下北半島編






東京競馬場の芝開放にて(続編)

 今日は、前回の東京競馬場の芝開放の記事の続編です。

↓ダートコースにも入ることができました。。
芝解放①-1

芝解放①ー2

↓500円でダートコースの砂をもらってきたのだ。。この500円は東北地震の義捐金に充てられるようです。
芝解放①ー3

↓スタートから第1コーナーまでの様子。
芝解放①ー4

芝解放①ー5

芝解放①ー6

 普段は外からしか見れない競馬場の芝コース・ダートコースに入れるのはとても貴重な体験。。

 外からでは分からない芝コースの内外のコース状況(芝の傷み具合&馬場のデコボコ具合)などが分かり、今後の競馬予想にも活かせそう。これで、万馬券を当てるぞ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


 

左サイドMenu

プロフィール

小野五月

Author:小野五月
 1977年5月16日生まれ
 志村坂下小学校卒業
 志村第三中学校卒業
 東京都立志村高等学校卒業 
 
ポジティブサラリーマンによる、ポジティブなブログ。
 LINDBERGの再始動とともに、ポジティブブログもマイペースに再始動!!
 LINDBERG共々応援を宜しくお願いします。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

weddingアイテム

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです(^^)v

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
